セイコートラストサービス

脱ハンコ、テレワーク、電子取引を支援するクラウド型サービス

「かんたん電子契約 for クラウド」

お知らせ

テレワークの課題を解決!

リモート化・ペーパレス化への障壁のひとつは「ハンコ」!?

未曽有の事態で推進が加速したテレワーク。テレワーク推進の障壁の一つに「ハンコ文化」といった記事が溢れました。
「原本には印鑑押印が必要」「原本を郵送する」ため出社しなければならないなど、テレワークを推進するのは難しいといわれています。

かんたん電子契約 for クラウド

セイコーの「かんたん電子契約 for クラウド」は
すぐ・かんたん・安全に問題解決します

電子契約とは

電子契約とは、従来、「紙」に「印鑑」で押印することによって記録を残していた「契約書」に代わり、電子データに「電子署名」と「タイムスタンプ(時刻認証)」を付与することで「電子契約書」を発行/管理/保管する仕組みをご提供するサービスです。

電子データに対してタイムスタンプを付与することで、保証することが可能になります。電子契約では、手元に印鑑がなくとも契約書を作成でき、印紙も不要になります。 「電子契約書」に移行することで、脱ハンコ、ペーパーレスを実現し、業務効率を改善できます。

「かんたん電子契約 for クラウド」とは

かんたん電子契約 for クラウドとは、契約作業をデジタルデータで、web上で申込みから契約書締結・保管までワンストップで完結できるサービスです。
認定タイムスタンプ事業者として国内トップシェアのセイコーソリューションズが、テレワーク、脱ハンコ&ペーパーレスの実現の支援します。

MERIT

電子契約の導入メリット

電子契約が原本となり
保管場所が必要ない

クラウド上で保管できるので検索もかんたんです。

印紙代が必要ない

クラウド上で契約書がやりとりできるため、印紙代も郵送代不要になります。

締結までの時間を短縮

契約書印刷、製本、発送&返送の手間がなくなります。

「かんたん電子契約 for クラウド」価格表

スタンダード版

初期費用 無料
月額サービス利用料※1 ¥10,000
送信件数ごとの費用 ¥100
送信件数 無制限
アカウント数※2 無制限
保管※3 2000ファイルまで 無料
タイムスタンプ/電子署名※4/システム連携※5

※ 価格はすべて税抜きです。
※1 月額サービス利用料は、スタンダード版への登録時に一括で年間費をお支払いいただきます。お支払いはクレジット決済のみとなります。
※2 アカウント発行費500円、年間利用費はご利用2年目の利用開始月から1000円となります。
※3 1ファイル100MBまでとなります。2000ファイルを超えた場合、1ファイルあたり5円/月(60円/年)となります。
※4 「当事者型電子署名」となります。ご利用希望の場合はご相談ください。
※5 21年1月に実装予定。12月以前に連携をされる場合はご相談ください。

お問い合わせはこちら

<ご利用にあたって>

  • トライアル版のご利用期間は1ヶ月となります。
  • トライアル版ご利用後、アカウントはスタンダード版に引き継ぐことができます。
  • トライアル版ご利用期間終了の10日前にメールにてお知らせいたします。
  • トライアル版ご利用終了後、ご連絡がない場合は保存データを削除させていただく場合があります。
  • 弊社が指定する下記フリーアドレスからの登録はできません。
    @gmail.com, @hotmail.com, @yahoo.co.jp, @hotmail.co.jp, @biglobe.ne.jp, @ocn.ne.jp, @nifty.com, @dion.ne.jp, @so-net.ne.jp, @i.softbank.jp,@ezweb.ne.jp, @au.com, @icloud.com, @docomo.ne.jp, @outlook.com, @ybb.ne.jp, @softbank.ne.jp, @hotmail.ne.jp, @msn.com, @outlook.jp

「かんたん電子契約forクラウド」申込みからご利用の流れ

PC上、オンライン上でかんたん・安全に契約締結

  • STEP1
    トライアル申込フォームから申込み
  • STEP2
    メールのURLをクリックし、トライアル版へログイン
  • STEP3
    契約書PDFを「かんたん電子契約 for クラウド」にアップロード
  • STEP4
    PDFを契約先様に送付
  • STEP5
    契約先様が契約書ダウンロード
  • STEP6
    契約先様が承認
  • STEP7
    「システムからのお知らせ」の「締結済み」の契約書一覧に保管
ログイン お知らせ 登録画面 一覧画面
FUNCTIONS

機能

契約締結

契約書をアップロードし、取引先を指定するだけで、承認依頼通知が送付されます。相手先は受け取ったURLより契約書を閲覧し承認することで締結までワンストップで行えます。

契約書検索

登録した契約書を取引先、契約書名、契約状況で検索することが可能です。

アカウント管理

アカウントを追加・変更することが可能です。

契約書保管

タイムスタンプが付与された契約書をクラウド上で保管・管理できます。

契約進捗管理

契約書の状況を画面上で確認できます。

グループ共有

同一組織内のアカウントで、契約書の共有(状況確認・ファイル閲覧)が可能です。

※アカウント管理、グループ共有はトライアル版ではご利用いただけません。

CUSTOMER

導入実績

家事代行サービス「ベアーズ様」

先使用権の立証にかかる時間が早くなりました。物理的制約がなくなったので対象が広がり、業務効率の向上にもつながりました。

関西電力グループ「関電プラント様」

毎日の注文書郵送作業と注文請書ファイリング作業から解放され、大幅な郵送コストの削減と事務業務改善につながりました。業務フローも改善され、書類紛失などのトラブルもなくなりました。

化学メーカー

簡便で安心な契約締結、営業効率向上による営業機会損失の低減、契約締結業務の効率化と信頼性向上など、お客様&営業員の課題が解決されました。

銀行

書類交付費用の削減、またお客様の手元に届くまでの期間を短縮できてお客様へのサービス向上になりました。
発行者証明・非改ざん証明された書類を電子保管できるため、紙の保管が不要となりスペースの削減にもなりました。

トラストサービスのパイオニアとして約20年の実績
タイムスタンプシェアNo.1
累計1000社以上のお客様にご利用いただいております

コラム

タイムスタンプや電子署名、e-文書法対応をはじめデジタル情報の真正性証明の最前線を解説しています。

セミナー

さまざまな業種での電子契約利用のメリットや導入ポイントなど、事例を交えてご紹介するセミナーを開催しています。

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eviDaemon 【エビデモン】

eviDaemon
よくあるご質問

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